kencom(ケンコム)
2017年(平成29年)7月より、皆さまの健康増進をサポートするWebサービス「kencom(ケンコム)」を導入しております。
日々の健康情報提供など、皆さまが楽しみながら気軽に健康増進できるようサポートする個人用Webサービスです。
登録も利用も無料ですので、ぜひご登録ください。
●対象者
被保険者(本人)および、ご利用年度の3月末で19歳以上の被扶養者(家族)
- ※健康保険組合員のみがサービス利用対象者です。
●利用登録方法
お手元に健康保険証を用意していただき、スマートフォンまたはパソコンにてご登録ください。
※「おくすり履歴・ジェネリック医薬品差額」「医療費のお知らせ」の機能は現在導入しておりません。ご了承ください。
●kencomポイントについて
毎日のログインやイベント参加など、kencomを利用することで貯めることができるポイントです。
詳細はkencomサービス内でご確認ください。
●kencom内で閲覧できる健診項目
●お問い合わせ
kencomは当健康保険組合から委託を受けたDeSCヘルスケアが運営しております。
kencomに関するお問い合わせやご要望は、kencomサポート窓口へお問い合わせください。
kencomサポート窓口
- kencomお客様サポート(メール)
https://kencom.jp/inquiry/new
営業時間:平日10時~18時(年末年始12/30~1/3を除く)
- kencomお客様サポート(電話)
050-3355-2281
営業時間:平日10時~17時(年末年始12/30~1/3を除く)
【ご案内できる内容】
アプリ操作案内、FAQで対応できる質問への回答、kencomのログインID照会(保険証情報の申告が必要です)、アカウント削除希望者へメール窓口の連絡方法の案内など- ※一部操作を音声ガイダンスにてご案内しています
- ※ご相談内容によっては、メールでのお問い合わせをお願いする場合がございます
- ※ご利用者様ご本人からのお問い合わせをお願いいたします