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住友生命健康保険組合

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kencom(ケンコム)

kencomを利用して楽しみながら健康に!!

2017年(平成29年)7月より、皆さまの健康増進をサポートするWebサービス「kencom(ケンコム)」を導入しております。
日々の健康情報提供など、皆さまが楽しみながら気軽に健康増進できるようサポートする個人用Webサービスです。
登録も利用も無料ですので、ぜひご登録ください。



対象者

被保険者(本人)および、ご利用年度の3月末で19歳以上の被扶養者(家族)

  • ※健康保険組合員のみがサービス利用対象者です。
サービス(機能)概要 KenCoM紹介PV「楽しみながら健康に」

利用登録方法

お手元に健康保険証を用意していただき、スマートフォンまたはパソコンにてご登録ください。

KenCoM登録マニュアル・よくある質問等

※「おくすり履歴・ジェネリック医薬品差額」「医療費のお知らせ」の機能は現在導入しておりません。ご了承ください。


kencomポイントについて

毎日のログインやイベント参加など、kencomを利用することで貯めることができるポイントです。
詳細はkencomサービス内でご確認ください。

kencom内で閲覧できる健診項目

KenCoM内で閲覧できる健診項目

お問い合わせ

kencomは当健康保険組合から委託を受けたDeSCヘルスケアが運営しております。
kencomに関するお問い合わせやご要望は、kencomサポート窓口へお問い合わせください。

kencomサポート窓口

kencomお客様サポート(メール)
kencomお客様サポート(メール)
https://kencom.jp/inquiry/new
営業時間:平日10時~18時(年末年始12/30~1/3を除く)
kencomお客様サポート(電話)
kencomお客様サポート(電話)
050-3355-2281
営業時間:平日10時~17時(年末年始12/30~1/3を除く)
【ご案内できる内容】
アプリ操作案内、FAQで対応できる質問への回答、kencomのログインID照会(保険証情報の申告が必要です)、アカウント削除希望者へメール窓口の連絡方法の案内など
  • ※一部操作を音声ガイダンスにてご案内しています
  • ※ご相談内容によっては、メールでのお問い合わせをお願いする場合がございます
  • ※ご利用者様ご本人からのお問い合わせをお願いいたします