ページ内を移動するためのリンクです。

住友生命健康保険組合

文字サイズ変更
標準
大きく
最大
現在表示しているページの位置です。

2024年03月01日


「ヘルシーライフ2024年冬号」を掲載しました。

 機関誌「ヘルシーライフ2024年冬号」を掲載しました。
 健保組合HPの【「ヘルシーライフ」デジタルブック】より閲覧ください。

1.2024年度 健康保険料率改定のお知らせ
      2024年度「保険料率の引き上げ」を実施することといたしました。
      加入者の皆さまにはご負担をおかけすることとなりますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2.マイナ保険証をご利用ください
      マイナ保険証で受診するとメリットも多いので、できるだけマイナ保険証で受診してください。
      マイナンバーカードを保険証として利用するには、申し込みが必要です。

3.2023年秋 みんなで歩活結果発表
      次回の実施期間は2024年5月1日(水)~5月31日(金)開催予定です。

4.kencom(ケンコム)ご利用について
      kencomは健康増進をサポートするWEBサービスで登録・利用は無料です。
      スマートフォンやパソコンからご登録ください。

5.2024年度の健診予約について
     ・2024年2月1日から人間ドックの予約が始まりました。
     ・2024年4月1日から特定健診の予約が始まります。
     ・特定保健指導の案内が届いた方は、ぜひご参加ください。

6.交通事故等にあったとき
      交通事故や第三者の行為によりケガをしたときは、第三者行為災害のコールセンターにすぐにご連絡ください。

7.お住まいの市区町村で医療費の免除や軽減を受けている方へ
      健保組合に「公費登録」の届け出が必要です。

8.ジェネリック医薬品について
      ジェネリック医薬品を活用して、上手に医療費を節約しましょう。